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よくある質問

FAQ

よくある質問
お客さまからいただくよくあるご質問をまとめました。ご覧になりたいご質問を下記よりお選びください。

家事代行について

担当スタッフは時間内に どれらいの仕事をこなせるの?

ご家庭のお部屋のサイズやつくり、汚れ具合によって違ってきます。目安としては水回りで合計約1時間(キッチン・ 浴室・トイレ・洗面所)。打合せの際にお客様のご要望を伺い、お部屋を見せていただいたのち、ご相談のうえで決めさせていただきます。

色々と細かい依頼も聞いてもらえるの?

もちろんです。きめ細かな対応が弊社のポリシー。洗濯物の干し方、掃除機のかけ方等にはそれぞれのご家庭ならではのこだわりがあるものです。お客様の細かい要望を受け入れることこそ我々の使命であるとともに、強みであると考えております。

時間の延長はできますか?

担当スタッフが可能な限り対応いたします。

依頼するにあたって準備するものはありますか?

弊社の家事代行サービスでは、お客様のご自宅にある掃除道具を利用させていただきます。基本的な掃除道具(掃除機・雑巾・清掃用ワイパー・各洗剤 等)をご用意いただけますと、よりスムーズにサービスを開始できます。

食事の用意まで依頼できるの?

お食事のご用意を希望されるお客様は料理代行プランをご参照ください。初回はお客様のご在宅中に作業をさせていただき内容をご確認いただきます。

作業中に損害がおきた場合はどうなるの?

弊社スタッフによる過失で発生した事故については、当社加入損害保険の算出規定に基づき補償させていただきます。(大手損害保険会社に加入)。貴重品については厳重な管理をお願いいたします。

サービスを受けた後に不満がある時や、担当スタッフを変えて欲しいときは?

不満がおありでも担当スタッフには直接言いにくいといった場合は作業終了後、担当コーディネーターにお伝えいただければと思います。担当スタッフ交代も含め、お客様の納得される形で対応いたします。

家に知らない人を入れるのが不安です。

弊社では採用時の身元確認及びマナー研修を行っております。ご安心ください。

ご契約・料金について

契約期間はどれ位から可能なの?

3ヶ月以上の契約から可能です。料金表ページはこちら

料金の支払い方法は決まっているの?

お支払い方法は口座振替のみとさせていただきます。月締で翌月に弊社より請求書を発行させていただき、口座振替は翌月27日頃のお引き落としとなります。なお、恐縮でございますが金融機関のお引き落とし手数料はお客様負担にてお願いいたします。

キャンセルや解約の方法は?

作業日キャンセルの場合は前日16時までに御連絡頂ければキャンセル料は発生いたしません。それ以降のご連絡はキャンセル料として交通費を除くご利用料金の半額を頂戴いたします。解約は、お申し出いただいた翌月末迄のサービスとさせていただきます。

ご解約の流れ:4月中にご解約のお申し出を頂いた場合、5月末日ご解約扱いとなりますので5月中はサービス継続となります。6月以降のサービス料金は発生いたしません。

週1回で依頼する予定ですが、特定の週だけ回数を追加することはできますか?

事前にご連絡いただければ、指定された週のみ伺う回数を増やすことは可能でございます。ただし直前のご依頼の場合、担当スタッフのスケジュールが埋まってしまうこともありますので、なるべくお早めのご連絡をお願いしております。

後から利用回数や曜日の変更など契約内容を変更することは可能でしょうか?

後からのご契約内容変更も可能でございます。

法人での契約もできますか?

法人でのご契約も可能でございます。

申し込みはどうすればよいですか?

お問い合わせページ、お電話にてお申し込みをお願い致します。
お電話の場合:0120-428-311

初回打ち合わせはどれ位時間がかかりますか?

お客様のご希望内容やお家の状況により多少異なりますが、おおよそ30分~1時間前後のお時間を頂戴しております。

セキュリティについて

プライバシー保護の問題は、大丈夫なの?

弊社は30歳以上で家事経験のあるスタッフのみを採用しております。また、採用の際には住民票の提出、機密事項守秘義務契約書の提出を義務付けており、個人情報の保護の徹底に努めております。ご安心ください。

不在時のサービスは可能ですか?鍵の管理はどのように行っていますか?

ご不在時のサービス提供も可能でございます。鍵は所定の方法にて責任をもってお預かりさせていただきます。鍵のお預かりに関しましては、信頼をいただいたうえでお預かりさせていただいておりますので、少しでも不安に感じられる場合、まずはご在宅でのサービス利用をご検討いただければと思います。

不在の場合、スタッフさんとのコミュニケーションはどのようにしたらよいでしょうか?

ご不在時は「連絡ノート」をご利用ください スタッフには連絡ノートの確認を徹底しております。

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電話でご相談&お申込み

0120-428-311

まずはお気軽にお問い合わせください

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