FAQ

お客様によく寄せられる質問を集めました

Q.担当スタッフは時間内に どれらいの仕事をこなせるの?

A.ご家庭の部屋のつくり、大きさ、汚れ具合によって違ってきます。
目安としては水回り約1時間(キッチン・浴室・トイレ・洗面所)、初回打合せ時にお客様の要望や部屋を見せて頂いてご相談の上決めさせて頂きます。


Q.色々と細かい依頼も聞いてもらえるの?

A.もちろんです。きめ細かな対応が弊社のポリシーです。
洗濯物の干し方、掃除機のかけ方等は各家庭によって多少違うものです。
お客様の細かい要望を受け入れる事が我々の使命であるとともに、強みだと考えております。


Q.食事の用意まで依頼できるの?

A.食事の用意をご希望のお客様は料理代行プランをご参照下さい。
留守中のサービスは どの様な流れで行われるの?初回はお客様のご在宅中に作業をさせて頂き内容をご確認頂きます。


Q.作業中に損害がおきた場合はどうするの?

A.弊社スタッフによるミスで発生した事故については、当社加入損害保険の算出規定に基づき補償させていただきます。(大手損害保険会社に加入)。
また、貴重品につきましては、お客様におきましても厳重に管理をお願いいたします。


Q.サービスを受けた後に不満がある時や、 担当スタッフを変えて欲しいときは?

A.不満があっても担当スタッフには直接言いにくいものです。
作業終了後、担当コーディネーターよりお客様にご連絡させて頂きますので、その時にお伝え頂ければと思います。
担当スタッフ交代も含めお客様の納得される形で対応します。


Q.契約期間はどれ位から可能なの?

A.料金体系の欄にも記載させて頂いておりますが、3ヶ月以上の契約から可能です。


Q.料金の支払い方法は決まってるの?

A.お支払いは安全性・確実性の観点から銀行振込み及び口座振替とさせて頂きます。
月締で弊社より請求書を発行させて頂きますのでお客様は翌月末日迄にお振込みをお願い致します。
口座振替のお客様は翌月27日のお引き落としとなります。
なお、恐縮でございますがお振込み及びお引き落とし手数料はお客様負担にてお願い致します。


Q.プライバシー保護の問題とかは 大丈夫なの?

A.弊社では30歳以上の家事経験のあるスタッフのみを採用しております。
なお採用の際には、住民票の提出・機密事項守秘義務契約書の提出ができる方に限り採用しており個人情報の保護にも努めておりますのでご安心下さい。


Q.キャンセルや解約の方法は?

A.作業日キャンセルの場合は前日19時までに御連絡頂ければキャンセル料は発生いたしません。それ以降の連絡はキャンセル料として交通費を除くご利用料金の半額頂戴致します。解約は、1ヶ月前にお申し出いただき月末迄のサービスとさせて頂きます。

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